教えているようで教えられてる

ドライヘッドスパニスト講座は

初日が座学、2日目が実技となっています。

 

「自宅に帰って、後から見直したときに思い出しやすく」

「もっと内容を濃くして、見直したくなるようなものに」と

意気込んでテキスト作りをしていますし

私自身もアップデートに励んでいますが

一人一人のレッスン生と向き合う度に

「もっといいものを・・・」と思ってしまいます。

 

伝え方も人それぞれに合わせているつもりではありますが

「もっと適切な教え方があるかもしれない」と

気づきをたくさんいただきます。

 

レッスン生の皆さんが

ディプロマを受け取るときのあの笑顔と

「やった~!」の言葉は

私の心の中も同じだったりするんですよ(笑)

 

講座の度に、技術という名の一生ものの宝をお渡しする緊張感と

責任感を忘れてはいけないと毎回教えられているような気がします。

 

これからも、慢心せず成長し続ける努力をしていきたいと思います。

 

今後とも、宜しくお願いいたします。